医院ブログ

2013.03.08更新

image1 image2

最近、ブログを書くネタがないので治療の話を。

上の写真は今日治療が区切りを迎えた患者さんの治療前・治療後の写真です。

最初の時は歯肉の炎症が強く重度の歯周病でしたが、がんばって治療に通院され、今では別人のような歯肉の状態となりました。患者様にも治療前後の写真をみていただいたら、とても驚かれていました。

歯周病治療はまず第一に歯ブラシ・歯間ブラシ・デンタルフロスなどのセルフケアをしっかりして頂けるように時間をかけて説明していきます。

セルフケアの説明と平行して、スケーリング・SRP・PMTCといった歯に付着した歯石やプラークを機械的に歯科医院で除去していくプロフェッショナルケアを行っていきます。

写真の患者様は歯周病の状態が重症だったので部分的に歯周外科処置も行いました。

今回すべての治療を保険治療で行いましたが、患者様の協力なしではできなかった治療です。とてもがんばって通院してくださいました。本当にご苦労さまでした。これからはこの状態を3ヶ月間隔でしっかりメインテナンスしていく予定です。



----------------------------------------------------
津市で予防歯科をご希望の方は、亀井歯科までお越し下さい。
子供の矯正・歯周内科・ホワイトニングにも対応しています。
----------------------------------------------------

 


 

投稿者: 亀井歯科

SEARCH

CATEGORY

医院ブログ 採用情報はこちら