医院ブログ

2013.02.24更新


1週間前のことになってしまいましたが、先週の日曜日に名古屋で友人の結婚式がありました。

久しぶりに大学時代の友人が東京から来たので4人で式の前に昼食を食べに栄の松坂屋に入っている蓬莱軒に行きました。

3人の友人はみんな関東の人で、以前にも何度か名古屋には遊びに来たことがあるのですが、昼食は必ずひつまぶしを食べたいと言います。

昔に一度、山本屋の味噌煮込みうどんも食べに連れて行ったことがあるのですが、あまり口に合わないみたいです。

いつも行列が出来るので、少し早めにと思って11時過ぎに行ったのですが既に行列ができていて、40分くらい並びました。

見た目はそんなに量がなさそうに思うのですが、下の写真の食べ方に従って食べていくと、ご飯の量は茶碗に軽く4杯はあるので結構ずっしりきます。

津のうなぎもおいしいですが、蓬莱軒のひつまぶしもおいしいですね。

 


--------------------------------------------------------------
津市で予防歯科をご希望の方は、亀井歯科までお越し下さい。
子供の矯正・歯周内科・ホワイトニングにも対応しています。
--------------------------------------------------------------

投稿者: 亀井歯科

SEARCH

CATEGORY

医院ブログ 採用情報はこちら