医院ブログ

2013.01.22更新


私事ですが、我が家は共働きで普段の日は休みもなかなか一緒にとれません。ただ、ゴールデンウイークやお盆などはまとまった休みがお互いとれるので家族でよく旅行に行きます。

昨年の年末に来年のゴールデンウイークの旅行の予定を立てました。友人からの勧めもあり、来年はケアンズ(オーストラリア)に行くことに決めました。その理由は①関空からLCCのJetstarの直行便が飛んでいてかなり安く行けること②時間は7時間くらいかかりますが、時差が少なく肉体的に楽なこと③ケアンズは子供向けの施設が充実していること(人工ラグーンや動物園など)等があります。

昨年の12月の上旬にJetstarのHPで往路便が平成25年5月2日(木)関空発・復路便が平成25年5月6日(月)ケアンズ発で検索してみました。さすがにLCCだけあって、食事の有無・座席指定の有無・シートのクラス・預かり荷物の重さ等自分で細かく設定していかなければなりません。預かり荷物の重さは5kg刻みくらいで重くなるにつれてコストがかかってきます。

いろいろ設定したところ(たしか食事無し・座席指定あり・通常のエコノミーシート・預かり荷物は帰り便のみ25kgにしたかなぁ)燃油サーチャージ込みの1人分の値段が上の写真の99910円でゴールデンウイークのど真ん中にしては納得の価格だったので家族4名分を予約しました。
 


年が明けてから時間があったのでもう一度同じ条件で検索してみると・・・えっ1ヶ月しか経っていないのに倍以上の値段になっている・・・

初めてのLCC なので値段の変動がよく理解できていません。しばらくするとまた安くなるのではと思いますが、また値段の変動があったらブログに書きたいと思います。



--------------------------------------------------------------
津市で予防歯科をご希望の方は、亀井歯科までお越し下さい。
その他、子供の矯正・歯周内科・ホワイトニングに対応しています。
--------------------------------------------------------------

投稿者: 亀井歯科

SEARCH

CATEGORY

医院ブログ 採用情報はこちら