医院ブログ

2013.05.14更新


今回はレストラン関連の記事です。1日目の夕食はシュラスコを食べに行きました。お店は「ブッシュファイヤーフレームグリル」です。シュラスコはもともとはブラジル料理で肉の塊を串に刺して焼いたものを各テーブルで切り分けてくれる料理です。よくテレビで見かけますが僕は初めての体験でした。
 


まずはじめに、サラダ・ライス・グラタンなどのお皿が出されます。次に店員さんが牛・豚・鶏・ラム・パイナップルを切り分けにテーブルを回ってくれます。ひとり45A$(約5000円)くらいだったと思いますが、食べ放題です。
 


これまでに2回オーストラリアに来たことがあります。1回は大学の卒業旅行でもう1回は大学院生の時に口腔外科学会がメルボルンで開催され、学会発表した時です。いままでもそうでしたが、オーストラリアのビールといえばこれフォーエックスです。これを飲むと当時を思い出します。
 


2日目の夜に食事に行った「ラフィットチーネ」です。ここは手打ちパスタの店で今回の旅行で一番おいしかった店です。パスタはクリーム系・ガーリック系・トマト系すべて注文しましたがどれもおいしかったです。席も満席で、サービスも料理を出すタイミングや順番まで気を配っていました(注文の時にかなり細かく聞かれました)。津にあったら、多分通っていると思います。写真が暗くてすいません。
 


 

 



 
----------------------------------------------------
津市で予防歯科をご希望の方は、亀井歯科までお越し下さい。
子供の矯正・歯周内科・ホワイトニングにも対応しています。
----------------------------------------------------

 

 

 


 

 

 

 



 

投稿者: 亀井歯科

医院ブログ 採用情報はこちら