医院ブログ

2015.05.12更新

連休で遠出をした時に高速のパーキングで1歳3ヶ月になった下の子が、犬を見て興奮。いい顔が撮れました。

投稿者: 亀井歯科

2015.05.12更新

津歯科医師会の役員反省会で滋賀県の比良山荘で熊を食べてきました。脂身が多くみえますが、脂っこくはなく、美味しかったです。

投稿者: 亀井歯科

2014.09.16更新

9月14日に僕の出身大学の同窓会の東海地区会員大会が鳥羽国際ホテルで行われました。2年に一度開催されるのですが、今年は三重県が当番だったので、1年前から準備をしてきました。参加者は120名くらいで、来賓として学長先生や三重県歯科医師会会長先生が来られました。学長先生から時局講演をまた中原貴教授から歯の再生に関する講演があり大変勉強になりました。写真は懇親会の時の余興で伊勢市役所の観光企画課職員の方に「けやり」を披露していただきました。

投稿者: 亀井歯科

2014.09.10更新

先日、鳥羽に用事があったので漣でエビフライを食べてきました。久々の漣でしたが、相変わらずのエビの量でした。4歳の娘も普段はあまり食べないのですが、1匹ペロッと食べました。『子供は美味しいものは良く知っています。』

投稿者: 亀井歯科

2014.09.10更新




とうとう、わが家にも妖怪ウォッチの波が押し寄せてきました。4歳の娘が妖怪ウォツチにはまっていて、祖母・家内が手分けして情報収集し、あちこち買いに回ったのですが、零式は手に入らず、旧タイプのものを偶然、家に勤めている歯科衛生士さんが手に入れてくれました。家は今妖怪ウォツチ一色なので、僕もずいぶん妖怪の名前を覚えました。

投稿者: 亀井歯科

2014.08.13更新


箱根の記事の続きです。翌日は大涌谷に行ってきました。車でも行けるのですが、大渋滞するそうなので、桃源台からロープウェイに乗りました。
 


ロープウェイに15分くらい乗ると大涌谷に到着します。ロープウェイからの景色は大変よかったのですが、満員でしかも二人子供を連れていたので写真をとる状況ではありませんでした。
 


山頂はとても賑わっていました。やはり、車で来た人は駐車場に入るため大渋滞していました。ロープウェイで来てよかった。

投稿者: 亀井歯科

2014.08.12更新


5月連休の旅行の記事ですが、箱根に行ってきました。初日に行った岡田美術館です。僕は外で待っていたのですが、家内と母の話では展示品や内部の作りがとてもすばらしかったとのことです。今まで行った美術館の中でもトップクラスだと言っていました。入場料は一般2800円と少し高めですが、また行きたいと言っていました。
 

僕は上の子と祖母と一緒に美術館に併設されている足湯カフェにいました。

投稿者: 亀井歯科

2014.05.10更新

先日、講習会で福岡に行ったときに元祖長浜屋でとんこつラーメンを食べてきました。メニューはラーメンしかなく、席はテーブルですがすべて相席でした。外で食券をかうのですが、店に入るとすぐに「メンの硬さは?」と聞かれ、硬めでおねがいしました。味はあっさりで想像していたものとは大分違いましたが、これが本場のとんこつラーメンなのかなあと思いました。


投稿者: 亀井歯科

2014.05.01更新

先日、予約をしていたシャープのヘルシオお茶プレッソが届きました。この家電は日本茶を右のお茶臼ですり潰して粉状にしてから左のお茶容器にいれると数分でお茶が飲めます。これは抹茶のように茶葉をてることなく体に取り込めるので、健康的だということで発売されたようです。少し古くなり風味の落ちたお茶で試してみましたが、おいしく飲むことができました。この飲み方は健康的ですが、香りや味は普通に入れた方がおいしいと思います。

 

投稿者: 亀井歯科

2013.10.22更新

ブログの更新が遅れてしまっています。9月8日の豊田スタジアムのサザンオールスターズのコンサートに行ってきました。スタジアムでのコンサートは今まで行ったことがなかったのでとても楽しかったです。当日まで席がどこに当たるか分からないのですが、行ってみたらアリーナBという席でかなり前の方でラッキーでした(水はかからない場所でしたが)。昔の曲から新曲までとてもたくさんの曲を聴くことができました。来年もツアーがあれば応募してチケットがとれればまた行きたいです。


 

 

 

----------------------------------------------------
津市で予防歯科をご希望の方は、亀井歯科までお越し下さい。
子供の矯正・歯周内科・ホワイトニングにも対応しています。
----------------------------------------------------


 

投稿者: 亀井歯科

前へ 前へ
医院ブログ 採用情報はこちら